一本足勝負

いおぴーが、片足で立っていられることを自慢するので、「よし、じゃあとうちゃんと勝負だ!」と、相成った。shokoの「よーい、スタート!」の掛け声で、ふたり同時に両手を広げ、片足で立つ。いおぴー、自慢するだけあってなかなか手強い。ふらふらしつつも、意外な頑張りを見せるいおぴーに、とうちゃん勝つためには手段を選ばない。シェーのポーズをしたり、変な顔したりして笑わせてバランスを崩す戦法だ。とうちゃんの膝も微妙に笑い始めた頃、ようやくいおぴーが足をつき、とうちゃん薄氷の勝利を収めた。

30年前、3年7組カエルの逆立ち大会優勝の実績をも持つとうちゃんにしてみれば、この手の勝負でいおぴーごときにまだまだ負けるわけにはいかない。しかし、いおぴーの頑張りには正直、脅威を感じたのも事実だ。とうちゃんを乗り越えていく日もそう遠くはないであろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました