パン屋訪問

shokoの親戚が千葉でパン屋を開店したということで、おばあちゃんがお祝いに訪ねるというのでうちも一緒に行くことにした。

途中渋滞もあり、2時間ちょっとかかって昼過ぎに着く。パン屋さんは団地の中の商店街にあり、繁盛していた。さっそく我々も店に入り、パンを買う。いろんな種類のパンがあって、いおぴーはどれもこれも欲しがる。いつもは買わないようなパンまでたくさん買ってしまった。

うちで買ったパン以外に、おみやげにさらにたくさんのパンをいただいてしまったので、しばらくはパンのみで生きていけそうな勢いである。それにしても、パン屋さんは朝5時に家を出て、夜8時まで営業し、寝るのは12時過ぎだそうだ。とうちゃんにはとても勤まりそうもないと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました