バッチフラワー体験セミナー

今日はshoko主催のバッチフラワー体験セミナーだ。昼の部、夜の部とあり、けっこうハード。とうちゃんといおぴーは、付いて行って脇で遊んでいるだけだが。

昼の部は子連れのお母さんが中心の体験会。とうちゃんは保育係のような形になったが、思っていたよりも子供同士で遊んでくれていたので、楽だった。何人かの方から「イオ日記を読んでいる」と言われ、嬉しいながら気恥ずかしい思いをした。基本的に想定している読者はshokoなので、ついついくだらないことまで書きすぎてしまう。気をつけないと。

夜の部は場所を変えて、ひもろぎ庵の下山田氏による講座。じっっくり聴きたかったが、いおぴーが遊びに行きたがるので、公園で遊んでいて半分くらい聴けなかった。後半はいおぴーが眠ってくれたので聴くことができたのだが、なかなか良い内容で、やはり最初から聴けなかったのが残念だった。

帰り道、目を覚ましたいおぴーが「ご飯食べに行く!」と愚図ったので、もう夜10時近く、開いている店も少なかったが、雨の中、韓国料理屋へ行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました