はらいた

会社から帰ったとうちゃん、お腹が痛くて、頭痛もする。どうやら風邪っぽい。家に誰もいないので、shokoの携帯に電話をしたら、近所のマレーシア料理屋にいて、これから食事するところだから来ないかと言う。腹が痛くて気乗りしないのでそう告げると、「アーセニカム飲んだら?いおも今日お腹痛くなって、すごく熱も出たけど、アーセニカム飲んだらあっという間に治ったよ」と言う。いおぴーも風邪か。朝、雨に濡れたからかな。

電話がいおぴーに替わる。「今日、はらっぱ園でねー、ゲリのウンチでた。ゲリのウンチ。ゲリのウンチ!」いおぴー…、レストランで下痢のウンチ連呼は顰蹙もんだぞ。とうちゃん、電話のこっちで冷や汗。

しかし、もうすっかり元気そうで、よかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました