長野ミニオフ

今日明日は、長野へドライブ。とうちゃんは昨日から風邪気味で、運転大丈夫かと心配だったのだが、レメディのおかげで何とか立ち直りつつあり、無事出発。しかし大渋滞で長野まで4時間弱の予定でいたのが6時間近くかかってしまった。幸いいおぴーはご機嫌で、車中ではずっとしり取りとかしながら楽しく過ごせた。

本日の第一目的はバンクーバーから帰省中のまるさん(shokoのML仲間)宅訪問。2年前のオフ会の時は東京まで出てきてもらったので、今回はドライブがてら、こちらから訪ねることに。いおぴーはPCでしょっちゅう2年前のオフ会の写真を見ていて、ななみんに会えるのを楽しみにしている。2年半前のいおぴーとななみん

ななみんに自転車乗らせてあげようと思うんだけど、ななみんはまだちっちゃいからひとりだと落ちちゃうから、おとうさんが後ろでおさえてあげてくれる?」なーんて、行く前からしきりにお姉さんらしいところをアピールしていたいおぴーだが、実際には数ヶ月しか違わないわけで、ななみんもすでに3歳になっているのだ。とうちゃんもかあちゃんも密かに(絶対ななみんのほうが大きい…)と思っていた。

午後2時近く、ようやく到着。いざ、ななみんと2年半ぶりのご対面。果たして、ななみんはものすごーく成長していた。それはとうちゃんとかあちゃんの想像をも超越し、いおぴーより軽く10センチは背が高かった。いおぴー、唖然。

以下、長野旅行記へつづく(予定)

コメント

タイトルとURLをコピーしました