掲示板荒らし

掲示板を見た人はお分かりでしょうが、わけのわからない文字列の書き込みがあります。いおぴーです。

先日、こっぷ君の誕生日にお祝いメッセージを書き込むとき、戯れにいおぴー自身にキーボードを打たせたら、それがやみつきになってしまったらしく、「また、おめでとうって書きたいー」としつこくとうちゃんに迫る。適当にキーボードを打つだけではダメで、掲示板に書きこまないと満足できないので困ったものだ。そうそう余所の掲示板にいおぴーが書き込んだりしたらそれこそ荒らし行為とみなされてしまうので、うちの掲示板でやらせることにした。嬉々として書いては消し、考えながらまた書いている。

かな入力で打たせると、不思議と読めそうな文ができなくもない気もする。サルがシェークスピアを書く確率という話を思い出した。

とうちゃんダウン

先日PC設定の手伝いを、途中で放り出してきた形になっていたので、とうちゃん責任を感じて、今日いおぴーを連れて出直した。

いおぴーを待たせている間、ボートに乗りに行くという約束をさせられてしまい、1時間ほどで作業を終えたのでそのまま電車に乗って、井の頭公園へ向かうことにしたのだが。とうちゃん、作業していた部屋の冷房と外の異常な熱気ですっかり具合が悪くなってしまい、いおぴーに謝って家へ帰る。

頭痛と吐き気とだるさでダウン。shokoはホメオパシーの授業で留守なので、いおぴーはほったらかし。一人でおとなしく遊んでくれていたかと思うと、思い出したようにボート乗りに行きたいと喚き出す。夕方までそれを繰り返していたが、もうどうにもならず、プーさんのDVDを観させてようやくおとなしくなる。一度観終わり、今度は英語で観るというので、またかけてやる(普段ならそんな長時間は見せないのだが)と、さいわい途中で眠ってくれたので、とうちゃんも寝た。

悪夢を見てすごくうなされた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました