にら

今朝になったら、なぜかとうちゃんもいおぴーも回復していた。

昼、shokoがにらともやしがたっぷり入ったうどんを作ってくれた。弱った胃に優しく、とても美味しく感じた。でもにらの根の部分は辛かったので、いおぴーにそう注意すると、あとでshokoに「にらの白いところは食べないほうがいいよ、辛いから。でも、辛いの好きな人は食べてもいいけどね」と忠告していた。

にらといえば、一昨日掲示板のことを書いたが、その話。いおぴーが書き込むとき気を利かせてかな入力にしておいてあげたら、いおぴーは自分の名前だけはローマ字で打てるので、いつものようにIOと打つと、「にら」と変換され、すごく怒った。

さよならすずむし

あんなにいっぱいいろんな虫達が庭で鳴いているのに、瓶の中で鳴かされている鈴虫の立場は。

というわけで、交尾を終えれば雄は雌に食べられ、雌も産卵を終えれば死んでしまうのならば、その前に庭に放してあげようといおぴーに提案したら、あっさり賛成してくれたので放してあげた。さようなら鈴虫。いおぴー初めて生き物を育てる貴重な体験でした。ありがとう鈴虫。

コメント

タイトルとURLをコピーしました