ニアミス

shokoはホメオパシーをヘルス・カウンセリングに応用するだかなんだかの講演があるとかで、朝から出かけていった。いおぴーは講演と公園の区別がつかず、「いおも公園行くー」とうるさい。

とうちゃんといおぴーも出かけることにした。小雨が降っているので、公園ではなく新宿へDVDを買いに。いおぴーは自分の買いたいものだけさっさと決めると、また公園行きたいと騒いでいるので、とうちゃん自分の欲しいのをゆっくり選ぶこともできず、まあ、そんなに欲しいものもなかったので(最近はレンタルに慣れてしまい、あまり手元に置きたいと思わなくなってきた)、いおぴーのだけ買って帰ることにした。

このまま家に帰ってもどうせ時間をもてあますので、中野に寄った。本屋や中古DVDをチェックした後、いおぴーがマクドナルドに入りたいというので、入った。とうちゃんもずっといおぴーを抱っこして疲れた。スリング持って来ればよかった。いおぴーはおもちゃ付きのセットを欲しがるが、それはダメ。パンケーキだけ注文したらお店の人がシールをくれた。いおぴーはおもちゃよりこっちがよかったと喜んでいる。しかし、いおぴーが生まれたばかりの頃は自然育児と気負っていたのでマクドナルドに入るなんて考えられなかったのだが、いつの間にか今では普通に入っている。マクドナルドに負けた気がする。

家に帰って早速買ったDVDを観ていたら、shokoが帰ってきた。話を聞いたら、講演の後、中野に寄ってお茶を飲みながらメール書きなどしていたらしい。とうちゃんたちが入ったマクドナルドと同じ通りにある喫茶店だった。ニアミスだ。互いに前もって中野に行くなどと考えていたわけではないのに、こんなこともあるのだなあと思った。ばったり会っていたらもっとおもしろかったのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました