ひもろぎ庵

shokoといおぴーは、午前中オイリュトミーに行き、午後からはひもろぎ庵へ遊びに行った。とうちゃんも明日合流する予定。

明日に備えて早く寝るつもりだったが、ついついバッチフラワーのコンテンツ作りに夢中になり夜更かししてしまった。

コメント

  1. まゆ より:

    shokoさん、imasaさん、こんにちは。
    シアトルのまゆです。

    前回書き込みした際、ホメオパシーのセッションを
    受ける予定だ!と意気込んでいたのですが、
    諸々の事情(経済的、保険などなど)により
    暫くセッションを受けにいけない状況になってしまいました。
    という訳で諸々の事情をクリアした後、改めてトライしてみようと思っています。

    それで、その間、何か試してみたいと思い、
    「お勉強」ページや「日記」に度々登場している
    バッチフラワーをやってみようと決意しました。
    「お勉強」のページ、バッチフラワーの本家サイトや
    その他のバッチフラワーについてのサイトをみてまわって、自分の現在の状態に合いそうなレメディを
    とりあえず5種類選んで早速注文してみました。
    届くのが待ち遠しいです!!!
    その5種類のレメディのほかにレスキューも購入しました。

    バッチフラワー体験しましたら、またご報告に参ります。

    それから「入門セミナー」のアップ、とても楽しみに待っています。

    追伸:
    実家は吉祥寺の近くです。日記に吉祥寺周辺での出来事が登場するのをみて、いつも日本を懐かしんでいます!

    • imasa より:

      まゆさん、こんにちは。
      バッチフラワー始めましたか!いいですよ、バッチは。ホメオパシーもいいけど。
      ある程度勉強すれば(しなくても)、気軽に自分でできるようになるのがいいですね。
      お互いに、使いこなせるようがんばりましょう。
      体験報告楽しみにしています。

      バッチ入門のページ、UPしました!
      思いのほか多くの方々に期待していただいて非常に張り合いがあります。
      具体的な使い方から哲学的な部分まで、基礎を押さえるには最適だと思いますので
      是非読んでください。
      講座自体は1年前のものなので、今後、徐々に修正が入ることになると思いますが、
      根本的な内容は不動ですので、安心して何度でもお読みいただけるものだと思っています。

      バッチフラワーに関してはどんどんコンテンツを充実させていくつもりです。
      応援よろしくお願いします。

      >実家は吉祥寺の近くです。
      そうでしたか。里帰りの際はぜひ教えてくださいね。

    • まゆ より:

      imasaさん、レスありがとうございます。
      バッチフラワー入門セミナー早速読ませていただきました!
      内容がとても整理されていて、非常に理解しやすかったです。
      プリントアウトして保存しておこうかなと思っています。
      これからのアップも期待しています!

      私は今回通販で購入したのですが、いつも利用しているオーガニックショップにも
      バッチフラワーがおいてあるのを発見して、ラッキーでした!
      (いままでそのお店には週1のペースで通っているのに気付きませんでした・・・)

      はい、里帰りの際、shokoさんのバッチの会に参加できる機会があればいいなと思っております!

      今、以前の日記を読ませていただいてます。
      やはり知ってるお店などが登場すると何故か嬉しいですね。
      中野の「味王」も何度か行った事があります!(味落ちちゃったんですか?残念です。)
      あそこの大根餅が好きでした。

      それではこれからも宜しくお願い致します!

    • imasa より:

      入門セミナーのページ、ちょこちょこ間違いがあったので今日修正しました。
      まだプリントアウトしてないといいですが・・・

      >中野の「味王」
      味落ちたって言うか、ありがたみがなくなったって感じです。
      あれから行ってません。どうせ行くなら新規開拓した方がいいかなと。

      大根餅は美味しいですよね。

  2. shimang より:

    こんばんわ。shimangです。
    入門セミナーすばらしい!!ですね。こんなに判り易くって、面白いのって他にないですよ~!友達に薦めまくってしまった。
    下山田さんっぽい口調も読んでておもしろいです。
    私もひもろぎ庵でセッションを受け、今回はかなり真面目にエッセンス飲んでてすごい効果を感じてます。産後ウツが実は今まで(娘1歳5ヶ月)続いてたんじゃないかとさえ、思えました。ホメオパシーレメディも自分では決して選ばないであろうIgn.・・・・これもかなり効果があったような。
    ところで11月に韓国に行くことになりました。韓国でホメオパシーは結構使われてると聞きましたが、何か情報あったら教えてください!!(キムチ情報でもいいです!フフフ)。

    • imasa より:

      shimangさん、こんばんは。
      ありがとうございます。じゃんじゃん人に薦めてください。
      今後もさらにコンテンツを充実させていくつもりです。次は各メーカーの違いを書く予定です。

      エッセンス、ぼくもかなり効いてる気がします。ここ2日は自他共に認める好い人っぷりです。
      バーベイン・ビーチ・ウォーターバイオレットて、元がすげーイヤな奴って感じですが。

      韓国はぼくもshokoも行ったことないのでわかんないですー。
      ぜひ、情報仕入れてきてください。
      あ、美味しいキムチの作り方は近々アップします。

タイトルとURLをコピーしました