ひとりドライブ

shokoには昨日、朝7時か8時に到着する予定と伝えたのだが、目が覚めたら7時半だった。

ひとりで長時間車に乗る機会などそう無いので、ここはひとつ楽しみながらのんびり行こうと思い、最近聴いていないお気に入りCDを数枚ピックアップ、有料道路を使わず、下道を走る。「星のフラメンコ」を絶唱したり、ロシア民謡を聴きながら思索に耽ったりしつつ、4時間あまりで千葉県大原町のひもろぎ庵に到着。待ちくたびれたいおぴーに「遅すぎ!」と怒られた。

キムチ作り教室

着いた早々、皆でブラウンズフィールドへ行くことになった。なんでもキムチ作り教室があるらしい。大のキムチ好きのshokoは大喜び。とうちゃんは基本的にいおぴーの子守。shokoは熱心にメモを取っていたので、近々お勉強のコーナーに「美味しいキムチの作り方」をアップできることだろう。

ブラウンズフィールドからの帰りに海へ寄った。岬からの展望は素晴らしく、弧を描く水平線は地球が丸いことを思い出させてくれる。shokoはすっかり魅了され、ここへ引っ越して来たくなったようだ。その後、海に入りたいといういおぴーの要望もあり、海岸へ。いおぴーはパンツびしょ濡れの砂まみれになり、とうちゃんまで無理やり入らされて、ズボンがぐちょぐちょになった。

遊び疲れたいおぴーは夕食を待たずして眠ってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました