食生活改善

ひもろぎ庵に一週間断食の人が滞在していて、すごいなーと思った。とうちゃんも近いうちに断食にも挑戦してみたい。いずれにしても日々の食生活を正さねばという思いを強くした。これもエッセンスの効果だろうか。

さっそく今日はまず、朝食・間食抜き、昼・夜は野菜中心の食事に。仕事中、お腹がグーグー鳴りっぱなしだが、別段力が出ないとかやる気が出ないということはない。むしろ気力や集中力は充実する。とうちゃんの仕事などは椅子に座っているだけでろくすっぽカロリーなど消費しないのだから、これくらいでちょうどいいのだろう。

今後は気候もよくなってきたことなので昼はお弁当を持っていくことにしようと思う。いおぴーのと同じものを作ればいいのだから簡単だ。そうすることにより、いおぴーが昼どの程度の美味しさ(不味さ)のお弁当を食べているかも知ることができ、一石二鳥。

どうせなら、お弁当箱もいおぴーと同じものにしよう。いおぴーは長野に遊びに行ったときに買った曲げわっぱの弁当箱を使っている。同じものを通販でも買えるので、とうちゃんもさっそくuenに注文することにしよう。

弁当といえば、仕事の都合で月曜日だけは弁当作りを免除してもらっていたのだが、今月からはらっぱ園が火~金(今までは月~木)になるため、とうちゃんが弁当を作る日が一日増えた。とうちゃんは早起きする日が一日増え、shokoは惰眠を貪れる日が一日増えた。ちょっと損した気分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました