健康診断

朝、検便を採っていたら、いおぴーに「なにやってるの?」と訊かれたので、「今日とうちゃん健康診断なんだよ」と答えた。「健康診断てなに?」とまた訊かれたので「いおちゃんの3歳検診みたいなもの」と答えておいた。いおぴーは「おとうは何でも知ってるから、大丈夫だからね。がんばって」と励ましてくれた。そーゆーテストは無いんだが…。でも、一応「ありがと~」と言ってチューしたら、いおぴーは上機嫌で「ウンチケンシン♪ウンチケンシン♪」とずっと唄っていた。

胃のレントゲンや血液検査のため、今朝は何も食べちゃいけないのだが、いおぴーの弁当のおかずを作っていて、うっかり味見でパクパクと二口ほど食べてしまった。大丈夫かしら。

結果は、例年とほぼ変わらず、異常なし。赤血球の数が微妙に足らず(一昨年もそうだった)Bがひとつ付いたものの、あとはオールA。何より今はバッチフラワーのおかげか心身ともに非常に調子がいいので、検査の結果もいちいち気にならない。体調が良い時は調べなくても自分で分かるものだということが解った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました