早起き

今朝はshokoが浦和でのバッチフラワーの勉強会に呼ばれているので、その前にいおぴーを送っていくことになっており、7時過ぎには家を出なければならない。当然とうちゃんはそれまでに弁当を作らなければならないわけで、がんばって早起きをしたので、一日中とても眠かった。

夜、帰ってきたshokoも、すごくくたびれていた。

フェアープレイ

バッチのページを書いている時、資料を集めるためにいろいろ検索していたのだが、その際にエインズワースのレメディを扱っているショップを見つけて、shokoと小躍りして喜んだ。是非紹介させてもらおうとメールしたところ、すぐにとても好い返事をいただいて、その上にいおぴーのためにお店で扱っている子供用のフラワーエッセンスをいただけるというので、ずうずうしくもありがたく送っていただくことにした。リトルミラクルズというシリーズで、全7種類のうち、自分以外の人の存在を受け入れ、思いやりと優しさを持てるようにというフェアープレイを選んだ。バッチでいえばチコリーでバインないおぴーにぴったりという気がする。

昨日届いたので、さっそく今朝から試し始める。いおぴーに「いおちゃん用のおくすりだよ」と言って見せると、その可愛いボトルに「いおちゃん青がよかったなー」なんて言いながらも嬉しさを隠せない様子。慣れたもので自分で4滴口に垂らしたいおぴーは、「美味しい!」と目を丸くした。どんな味?と訊くと、「イチゴの味」という答え。そんなことはないだろうと、とうちゃんもちょこっと飲ませてもらうと、確かにフルーティないい香りがする。ラベルの成分表を見ると、citrus seed extractとあるので、これが美味しさの秘密だろう。shokoはさっそく輸入して子供用のドースボトルに使ってみようと言っている。

さて、効き目の方は…。しばらく様子を見てみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました