告別式

会社の部下の父親が亡くなったので、告別式に行くことになった。久しぶりのネクタイと革靴。今日明日はshokoがホメオパシーの授業なので、いおぴーはおばあちゃんに預かってもらうことにした。

引越し準備

告別式を終え、家に帰ったとうちゃん、いおぴーを迎えに行く夕方まで、ひとりでできるかぎり引越しの準備を進めなければならない。まずは、オーディオ機器を梱包する。オーディオ機器やPCなどは、内部破損のみの場合、保障が効かないとのことなので、壊されても泣き寝入りになる可能性が高い。こういうものは自力で運ぶことにする。

あとは、本棚を運んでもらうために事前に分解しておかなければならないのだが、中身が多すぎて出し終わらない。床に置くと足の踏み場がなくなるので、とりあえず空いた押入れに移動しようと思ったのだが、入りきらなかった。たしかに本多すぎるかも。

オーディオ機器などを車に積み込み、そのままいおぴーを迎えにおばあちゃんの家に行く。夕食をご馳走になった後、荷物を置きに新居へ。いおぴーは眠ってしまったので、車の中に寝かしたまま、そそくさと荷物を運び込む。寝てくれたおかげではかどった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました