引越し

shokoは朝までかかって、台所の片づけをすませたようだ。ご苦労様。今日ははらっぱ園でバッチの茶話会、終わり次第とって返して夕方から業者による引越しとハードスケジュールだ。とうちゃんも会社を早退して、引越しに間に合うように帰る。いおぴーは引越し作業が終わるまで、はらっぱ園のお友達のうちで遊んでいてもらう。これからはご近所での預け合い(今のところ預かってもらってばかりだが)が楽になるのでうれしい。

さて引越し。さすがはプロ(3名中1人はバイト)で、迅速かつ丁寧に荷物を次々に運び出す。大物優先ということで自分たちで運ぶことを想定していた段ボール約十数個も積み込んでもらって、大いに助かった。小一時間で積み込みを終え、移動。とうちゃんも車に少し荷物を積んでから移動した。荷下ろしや設置作業もあっという間に終え、引越し屋さんは2時間弱で帰っていった。素晴らしい。これで3万だったら異常に安い。もう3万出すから残りもやってほしいと思った。

いおぴーを迎えに行ったら、これから夕食をとるところということで、とうちゃんとかあちゃんまでご馳走になってしまった。

今日は旧居で寝るため3人で引き返す。いおぴーが寝た後、明日に備えて荷造り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました