困った雨

雨が降っているので、車から荷物が下ろせない。やはり昨日下ろしておけばよかった。部屋の明け渡しまであと数日しかないのに、ぜんぜん片付いていない。どうしよう。shokoは頼まれ物のドレスを縫っているので、新しい部屋のほうもちっとも片付かず、全部の部屋が荷物の山となっている。

お風呂設置

業者さんが24時間風呂の設置に来てくれた。無事新しい風呂も24時間風呂になった。うれしいな。しかし、中の石と抗菌剤も取り替えたのでプラス1万で5万円近くかかってしまった。

やふーびーびー

ネット接続はケーブルTVを止めてYahooBBにした。ケーブルは最大8Mだが実際には1M程度しか出ていなかった。別にこれ以上速い必要もないが、どうせ同じくらいのスピードなら安いほうがいい。YahooBBは26Mも快適に繋げるというふれこみだったが、実際にはこの付近では2~3Mしか出ないらしいので、一番安い8Mのコースにした。今日帰ったらYahooBBのモデムが届いていたので、さっそく設置しようと思ったら、LANケーブルと電源タップがない。まだ旧居に繋いだままだ。明日まで待てず、夜中に車で取りに行った。

帰ってきたらshokoもすでに寝ていた。とうちゃんは暗い部屋でひとりごそごそと接続作業。電話口とPCがすごく離れているので、FAX電話とモデムとルーターを廊下に点々と置くことになってしまった。あとでちゃんとしないと大変だ。繋がった。速度を測ったら1.8M/bps。やはりこんなもんか。それでも今までよりは速くなったからいいや。ルーターの設定もして、shokoのノートPCも無線LANで繋がるようにしておく。

なんだかんだで2時になってしまった。寝る前にお風呂に入る。ああ、やっぱり24時間風呂はいいなあ。給湯のお湯とはお湯の肌触りがぜんぜん違う。しあわせ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました