引越し後始末

shokoはホメオパシー国際セミナー。とうちゃんも行きたかったが、この連休で完全に引越しを終わらせないといけないので断念。ひとり引越しの後始末にいそしむ。いおぴーはおばあちゃんに預かってもらう。

残った荷物を積めるだけ車に積んでから、部屋の掃除をしていると、大家さんが訪ねてきて部屋を見せてくれと言うので、上がって見てもらった。子供がいたわりにはきれいにしていると言われ、一安心。そして、うちが改造した風呂を見てありがたがっていた。その分敷金多めに返してくれたらいいのだが、それとこれとは別らしい。大家さんの長話に付き合っていたら1時間近く時間をロスしてしまった。

車で戻り、荷物を降ろし終えると3時を過ぎていた。昼食がまだだったので、外で軽く食事を取る。いおぴーを6時に迎えに行く事になっているので、もう一往復は無理と見て、部屋を片付ける事にする。まずは本の段ボールを開け、本棚に並べる。本を全部出すと段ボールの量もだいぶ減り、部屋間の移動が少し楽になった。

いおぴーを迎えに行き、夕食をご馳走になった。いおぴーもたくさん食べたらしく、お腹がぽんぽこりんになっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました