はやおき

ゆうべはいおぴーに絵本を読んであげながら、とうちゃんも一緒に(9時過ぎに)寝てしまったために、今朝は4時に目が覚めて眠れなくなったので、そのまま起きてしまった。お風呂で本を読んだり、PCに向かって掲示板にレスをつけたりしていたら、いおぴーも早起きしてきて、遊びに行こうとうるさいので小雨の降る中、近所の公園へ遊びに行った。いおぴーは新しい傘を買ってもらったばかりなので、雨も大歓迎だ。吊り橋などでひとしきり遊んで満足したいおぴーは、お腹がすいたと言い出したので、家へ帰る。家ではshokoがスープを作っているはずなのでパン屋に寄ってバゲットでも買っていこうと思ったら、まだ焼けていなくて、出直そうかと思ったがいおぴーは買って帰るといって聞かず、つぶあんパンとメロンパンを買って帰った。微妙にスープに合わない。

朝ごはんを食べたら眠くなってきた。もう丸1日過ごしたかのように疲れたが、まだ9時だ。

家具探し

雨も上がったので、午後から吉祥寺に家具を見に出かける。3人で散歩がてら公園を通り抜けて行く。この季節の井の頭公園もなかなか気持ちがいい。

電話台と照明器具を探して、家具屋を何軒かまわる。いおぴーは次第に退屈してきて、「ちっとも楽しくない」を連発して愚図る。何とかなだめながらまわっていたが(歩くのも嫌がりずっと肩車)、とうとう店内で大泣きするに至り、買い物はあきらめて帰ることにした。歩いて帰るのもきついので、ムーバスで帰る。いおぴーはバスの中で眠ってしまった。

夕方、おばあちゃんの家に遊びに行くことになっていたので、眠ったままのいおぴーを車に乗せて、出かける。おばあちゃんの家で目を覚ましたいおぴーは、「今日、ムーバスで来たんだよー」と言っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました