つっぱりポール

オンラインで注文していた突っ張りポールが届いた。ので、これを利用してさっそくスクリーンを設置。しようと思ったが、二人の手ではどうにも無理っぽい。ポールを立てるには上で突っ張る人と下でねじを締める人が必要。これに加えて、ポールで固定される対象であるスクリーンボックスを支えている人がいなければならない。

今やらないと、いつになるかわからないので、近所に住んでいる友人を呼ぶことにした。shokoが「ビール飲みに来ない?」と電話で誘う。30分で来るという。実は家にビールは無かったのでshokoが買いに出かけた。その間に友人が到着した。

3人でポール設置にバタバタとしていたら、いおぴーが起きてきてしまった。いおぴーも手伝いたがって邪魔でしかたがない。いおぴーには、離れたところから「もうちょっと右」とか「はいストップ」とか言う監督の役目を与えることで納得してもらった。

どうにかスクリーン設置完了。これでようやくDVDが観られる。さっそく1枚観ることにする。なにしろレンタルDVDが10枚も溜まっているので、せっせと観ないと大変だ。いおぴーは完全に目が覚めてしまい、一緒に枝豆などつまんでいる。夜更かし、いかんいかん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました