かけもちPC助っ人

今日はとうちゃん午前午後と別件でPC設定の助っ人を頼まれている。shokoはホメオパシーの授業なので、いおぴーは預けることになる。午後PC設定に伺うのが、はらっぱ園仲間のTさん宅なので、朝から預かってもらい、午後迎えに行ったついでにPCの設定をお手伝いするということになった。いおぴーはお友達の家で遊べるので大喜びだ。

午前中の作業は無難に済ませて、Tさん宅へ。いおぴーはとうちゃんの顔を見るなり、「まだ帰らないよ」ととうちゃんを牽制する。が、そんないおぴーの心配は無用で、とうちゃんの作業のほうが思いのほか時間がかかってしまい、あっという間に夕方になってしまった。いおぴーはたっぷり遊ぶことができた。それでもまだ遊び足りないようだが。ついでにとうちゃんも一緒に夕食をごちそうになって帰った。

すっかり暗くなった道を、ふたりして全力で走って帰った。いおぴー、吃驚するくらい速い。とうちゃんついていけない。玄関にたどり着き、ふたりしてゼーゼー息を切らした。

たっぷり遊んだ上に、最後の全力疾走が効いたのか、布団に入ったいおぴーは絵本を一冊読んだところでことっと眠ってしまった。とうちゃんは、その後ひとりでDVDを観た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました