ハイジ

今度はコカコーラのおまけでアルプスの少女ハイジシリーズだ。

とうちゃんは放映当時、ハイジなんて女子供の見るアニメ見られるかと裏番組の「猿の軍団」を見ており、ハイジはのちに夕方からの再放送を見てクララに涙したクチだ。

例によっていおぴーは一生懸命キャラクターの名前を全部覚えようとしているが、外国系の名前はなかなか難しいらしく、すぐに忘れてタイジとかキララになってしまう。ロッテンマイヤーさんはトッテンパンヤさんだ。このへんは受け狙いでわざと言ってるっぽい。そして、セバスチャンは「男の子だからセバス君でしょ!」と言って譲らない。

今のところ3回買って、セバスチャン・セバスチャン・ロッテンマイヤーだ。とうちゃんが「はずればっかりだ」にと言うと、「当たりだよ!」と怒る。このままでは、いおぴーの中ではセバスチャンが主人公(ヒーロー)になってしまいそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました