今年の10大ニュース

とうちゃん普通に出社。今日でおしまいにしたいものだ。

年末ということで、いおぴーの10大ニュースでも書こうか。

マリア保育園卒園&はらっぱ園入園
2年半お世話になったマリア保育園を卒園。今のいおぴーがあるのはマリアのおかげです。感謝してもしきれません。そして、先行きが見えないまま悩んだ末にはらっぱ園へ。どうなる事かと思ったけれど、今は良い選択をしたと自信を持って言える。
イギリス旅行
ロンドンに約10日滞在した。いおぴーは海外旅行は5度目だが、おそらく記憶に残る初めての旅行だろう。2歳の時のバンコクのことも断片的に憶えていて話もするけど、それはどうも近所だと思っている節がある。
自転車を買った
交通公園で初めて自転車に乗り、病みつきに。かっこいい自転車を見つけたので衝動買い。今は補助輪無しに憧れているが、両足が地面につくようになるまで我慢。
まるまるちゃんに!
いおぴー自ら望んで丸刈りになったのだが、周囲からは驚かれるわ、心配されるわ、男の子に間違われるわ、想像以上の波紋を呼んだ。本人も男の子に間違われるのにはウンザリしたらしく、「今度はながながちゃんになる」と言っております。
引っ越した
春先に引越しをしようとしたけれど、煮えきらず断念。しかし秋になり、あと2年以上はらっぱ園へ通う確信を持って、園の近くへ衝動的に引越し。いおぴーも満足しており、引越しは正解だったと思う。いまだ荷物は片付いていないが。

ニュースらしいニュースが10個もなかったので5大ニュースに変更。

コメント

タイトルとURLをコピーしました