紅白

夕方からおばあちゃんたちと外食の約束をしていたので、出かけた。みんなお腹いっぱい食べすぎてナックス・ヴォミカのお世話になった。いおぴーはデザートにアップルパイをひとりで食べた。まさにデザートは別腹だ。

その後おばあちゃん家で紅白を見る。前半は知らない人ばかり(でも曲はコンビニの有線でよく聴く)で、あまり真剣に見ない。shokoは持参のノートPCでメール書きにいそしんでいた。

とうちゃんもかあちゃんもお目当ては坂本冬美と石川さゆりなのだが、途中でボブサップ対曙が気になってちょこちょこチャンネルを替えていたら、スティービー・ワンダーがハモニカで国家を演奏していたのでつい見てしまい、おかげで坂本冬美を見逃した。坂本冬美にスティービー・ワンダーをぶつけてくるとは、TBS侮り難し。

とても悔いの残る大晦日となった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました