今日からはらっぱ園

ようやくはらっぱ園再開。今日は午前中だけなのでお弁当を作らなくてもいい。しかし、いおぴーが休みの間、すっかり寝坊癖がついてしまった(毎朝8時起きで30分で支度して出かける)ので、明日からがつらいなー。

はらっぱ園へ行くのを楽しみにしていたいおぴーだが、「お弁当は?」と訊くので「今日はないよ」と答えると、「お腹減っちゃうからいやだ!それじゃあはらっぱ園行きたくない!」と駄々をこねだした。お昼は帰ってからうちで食べるのだと言っても聞かない。さんざんぎゃーぎゃー言って、結局行ったけど。まだ変則的な日課とかは理解できないのかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました