ゆめ

朝、寝ていたいおぴーが「工事中だからストップ!」と叫んだかと思うと、がばっと起きた。とうちゃんの顔を見て、「今、夢見てたの。ブルドーザーとかショベルカーとかガガガガガってやる人がいて工事してたの。小人が工事の中に入っていきそうになったから教えてあげた」と話してくれた。

昨日は「ウルトラマンと一緒にコンビニ行った夢見た」と話してくれた。夢の話をするのが好きらしい。

保険証

保険の住所変更の手続きをずっと忘れていて、今日ようやく会社に保険証を持っていった。

普段使わないのであらためて見る機会がなかったのだが、開いてみると、ここ3年間で使用したのは2回だけ。平成13年と平成14年に1度ずつ、いおぴーが耳鼻科にかかっている。昨年は1度もない。そしてその耳鼻科に行った理由を日記を遡ってひも解いてみれば、1度目は鼻にご飯粒が入って、2度目は鼻にBB弾が入って、というお間抜けな理由。あとはついでに耳掃除してもらったくらいで、ほんとに病院とは縁のない我が家だ。保険料まけてほしいくらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました