かまいたち

とうちゃん、気がつかないうちに紙か何かで親指の付け根を切ったらしく、傷ができている。いおぴーがいつもキズを自慢するので、とうちゃんもほれほれといおぴーに自慢した。いおぴーが「どうしたの?」と訊くので、まことしやかに「かまいたちにやられた」と答える。「かまいたちって?

とうちゃんが会社で仕事をしていると、妖怪かまいたちが、「ちわー、何か御用はありませんかー」とやって来たので、とうちゃんが「ないよ」とすげなく断ると、かまいたちは激昂して「なにをーっ!てぃ!」と鎌で切りつけてきて、とうちゃんの手がすぱっと切られた。とうちゃんがすかさず「こんにゃく~」と反撃すると、「うっひょ~~」と叫んで逃げていった。というストーリーをいおぴーに語った。

いおぴーは「うっひょ~~」のところがすごく面白かったらしく、大爆笑していて、そのあと何度も同じ話をせがまれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました