はなみず

いおぴー、朝から鼻水がとまらない。めずらしく風邪でも引いたか。熱は無いようなのでほおっておいたが、本人は鼻水が止まらないのが辛いようで、「ホメオパシーのおくすりください」とか「レスキューお水ください」とか要求する。レスキューを入れた水を飲んだら気持ちが落ち着いたようで、あいかわらず鼻水は止まっていなかったが、普通にはらっぱ園へ出かけていった。

鍵忘れ

shokoが鍵を持って出るのを忘れ、家に入れないと会社に電話がかかってきた。何度目だ?とうちゃん今日は忙しくて早く帰れないので冷たくその旨を伝える。

8時過ぎに家に帰ると、その直後にshokoといおぴーが帰ってきた。公園や図書館やご飯を食べに行ったりしてひたすら時間をつぶしていたらしい。ご苦労さん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました