改名

どういう経緯からかもはや忘れてしまったが、今日から名前を「いお」改め「しいたけ」とすることにした。「しいたけ、顔洗っておいで」とか「しいたけ、早く着替えな」とか普通に呼んでいる。いおぴー(改めしいたけ)もまんざらでなく、「リツコさん(はらっぱ園の先生)にも、しいたけになりましたって教えといてね」とか言っている。そして、「おかあは?」と訊くので、「おかあは、にら」。「じゃあ、おとうは?」とうちゃんは、はじめキャビアとかフォアグラとか言っていたが、いおぴー(改めしいたけ)がなかなか覚えないので「世界三大珍味」とした。いおぴー(改めしいたけ)は「難しいからチンミだけでいい?」と勝手に略して呼ぶ。まあ、許そう。

今日はメッセンジャーでも「にら」「世界三大珍味」と呼び合っていた。あほな夫婦だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました