授業サボり

shokoは今日は授業に出るはずだったのだが、午後から友の会のお仲間に会うことになり、サボり。とうちゃんといおぴーも一緒について行った。

待ち合わせの時間までヨドバシカメラや書店を廻って買い物。ヨドバシではジブリのDVDを買うと魔女の宅急便のバッグがもらえるキャンペーンをやっていて、いおぴーがそのバッグをどうしても欲しがるので、前々から買おうと思っていた「風の谷のナウシカ」を買った。そして青山ブックセンターでは「シールがついてる本買って」としつこく言うので、「売ってたらね」と適当にあしらっていたが、
チェブラーシカまるごとシールブック」というのがあったので、これを買ってあげた。ちょっと甘やかしすぎか。その後、紀伊国屋書店にも行ったが、とうちゃんの探している本は見つからなかった(売り切れだった)。

新宿伊勢丹のチャヤで待ち合わせ。オープンエアの席を用意してもらったので、子供たちも存分に遊べてよかった。いおぴーはひさしぶりにアラタ君と遊べてほんとうに楽しそうだった。しかし、アラタ君と一緒のときにいおぴーが怒ったのを見たことがない。よほど相性がいいのだろうか。アラタ君が大物なのか。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿
徳間書店
売り上げランキング: 187
おすすめ度の平均: 5.0

5 涙が止まらない!!!
5 人類史上最凶の魔女
5 なぜ映像化しない??
5 紙質に関して
5 よむべき

コメント

タイトルとURLをコピーしました