お花見

shokoは今日から泊りがけでひもろぎ庵へ。ほんとはいおぴーも一緒に行き、とうちゃん解放デーの予定だったのだが、shokoのほうがもっと解放されたいようだったので、いおぴーはとうちゃんが引き受けることにした。

幸いなことに、リュータロー家からお花見のお誘いを受け、いおぴー、かあちゃんがいなくても楽しく過ごす事ができそう。昼まで別の用事があったのでちょっと遅れて参加。阿佐ヶ谷からすぎ丸君で善福寺川緑地へ。今日は暖かくて最高のお花見日和だ。いおぴーはすました口調で「桜だらけの季節になりましたねえ」なんて言っていておかしい。時候の挨拶のつもりらしい。

ひさしぶり(昨年のハロウィン以来)にマリア時代のお友達が4人集まり、仲良く遊ぶ。ただその辺を走り回っているだけで楽しいようだ。親たちもその平和さにしみじみとする。その後、ロケット公園に移動して、文字通り転げまわって真っ黒になって遊んだ。

泥だらけなので、家に帰ったらまずシャワーを浴びる。ついでに二人で風呂掃除した。

よほど疲れたのだろう、布団に入ったら3秒で眠った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました