人生初お泊り

今日は会社を休んで、一日いおぴーと遊ぶ予定。だったのだが、午前中はほとんど家でPCに向かって仕事をしていた。いおぴーは、外に遊びに行きたくてたまらない様子。でもおとなしく待ってくれた。そこへおばあちゃんから電話で、いとこのみんみんが泊まりに来るから遊びにおいでとのこと。いおぴーは俄然はりきって、「いおもお泊りしたい!」と言う。いおぴーはまだ、ひとりでお泊りなどしたことなど一度もない。でも最近はらっぱの誰某がお泊りしたとかいう話がよく出ていて、急にチャレンジしたくなったのかもしれない。明日はとうちゃんまた休日出勤で、いおぴーはおばあちゃんに預かってもらうことになっていたので、今日泊まってくれれば好都合だ。

そんなわけで、午後いちおう泊まり支度をしておばあちゃんの家に出かける。とうちゃんは昨夜2時まで仕事をして、今朝はいおぴーに6時に起こされたので、着いたとたん和室で眠り込んでしまった。6時ごろ起き出して皆で外食に出かける。いおぴーはもう泊まる気満々なので、とうちゃんはいおぴーを置いてそのまま家に帰った。だいじょーぶかなー。どきどき。

夜中に旅先のshokoとチャット。いおぴーがひとりでお泊りしたことを知るとshokoも「ひぇ~」となっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました