今日もお泊り

とうちゃん休日出勤。仕事を終えて、おばあちゃんの家にいおぴーを迎えに行く。いおぴーがおばあちゃん達に迷惑をかけずにちゃんとお泊りできたか、泣いたりおしっこ漏らしたりしていないか心配だったのだが、まったくの杞憂で、いおぴーはひとりでぐっすり眠れて、朝から元気いっぱいだったらしい。そして、今日も泊まるといっている。さすがに二晩は迷惑かと思ったが、おばあちゃん的には迷惑どころか大歓迎の様子。とうちゃんは、いおぴーに「おとう、帰っていいよ」と邪険に扱われ、夕食だけご馳走になって早々にひとりで帰宅。こうしておばあちゃん子になっていくのだな、いおぴー。ちょっと淋しい。

夜ゆっくり仕事ができるとPCに向かったが、なんだか頭痛が酷くなってきたのでレスキューを飲んで早々に寝る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました