おばあちゃんお迎え

朝6時にいおぴーに起こされる。ああ辛い。いおぴーは早寝でたっぷり眠っているからいいが。風呂にゆっくり入り、いやがるいおぴーの頭も洗って、身支度をしてはらっぱ園へ、今日はとうちゃんが送って行く。ちょっと早めに出たので一番乗りだ。

お迎えはおばあちゃんにお願いした。お弁当も作ってきてくれて、はらっぱが終わった後も三角でたっぷり2時間以上遊んだらしい。そしてその後おばあちゃんの家へ。とうちゃんが会社の帰りに迎えに行く。夕食をご馳走になっている時にshokoから電話。今は大津のホテルらしい。いおぴーは電話に出ると、なんだかそっけない受け答えをしていたが、電話を切った後、急に赤ちゃん言葉になってとうちゃんに甘え始めた。どうやら里心がついてそろそろ限界か。

今日は車で来てないので、帰りはバスのつもりだったが、いおぴーは抱っこしたとたん眠ってしまい、バスを待つのも辛かったのでタクシーを拾って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました