おばあちゃんお迎え&お泊り

朝お風呂を出た後、いつまでも裸のままでいるいおぴーを急かして着替えさせる。が、いざ着替えて支度ができると、すぐに「はらっぱ園遅れちゃう。早く行こ」と出かけたがるいおぴー。まだ8時すぎたとこだからいくらなんでも早すぎる。とうちゃん「あ、燃えないごみ出さないと」と言ってわざとのんびり家中の燃えないごみを集めて廻る。いおぴーに急かされてしかたなく家を出るがそれでもまだ30分以上早い。「今日は知らない道を探検して行こう」とすごく遠回りしてはらっぱ園に向かう。それでも一番乗りといおぴーは喜んでいる。朝から疲れる。

今日もおばあちゃんに迎えに行ってもらう。今日は母の日のちょっとしたイベントがあるのだが、これも代わりにおばあちゃんに出てもらう。いおぴーは残念がるかと思いきや、むしろ喜んでいる。自分だけ特別なのが嬉しいのかな。

仕事が長引き、いつもより遅い時間におばあちゃんの家に。いおぴーは今日もお泊りすると言う。そうとう居心地がいいらしい。とうちゃんは助かる。この後11時から打ち合わせなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました