ベロだしチョンマ

最近また頭痛が続いているとうちゃん、ホメオパシーの本をパラパラめくりながら、「ベラドンナかなー」とかぶつくさ言っていたら、いおぴーが横から「なになに?なんて言った?」と訊いてくる。なんでも知りたがってうるさいなーと思いながら、とうちゃんそ知らぬ顔で「ベロ出しチョンマかなー」と言ったら、その語感がツボにはまったらしく、ギャハハと笑い転げるいおぴー。もうベロ出しチョンマと言うだけで笑いが止まらない。面白いので何度も言ってやった。「ナニソレー、そんなのないよー」と言うので、「そういうお話があるんだよ」と教えてやった。「どういうおはなし?」と訊くいおぴーに、「まあ、ゴムあたまポンたろうみたいなもんだな」ととうちゃんが言うと、すかさずshokoから「ぜんぜん違うよ」というつっこみが入った。ごめん、とうちゃん実はよく知らない。

あらためてアマゾンでベロだしチョンマを検索。なんか、想像と違って感動的な話らしい。いおぴーもほしいと言っているので、早速買ってみよう。

ベロ出しチョンマ (新・名作の愛蔵版)
斎藤 隆介
理論社
売り上げランキング: 145000

コメント

タイトルとURLをコピーしました