鼻かむ

今朝は元気があるものの、昨日に増して鼻をズーズーやっているいおぴー。鼻をかめと言っても聞かずに飲み込んでかあちゃんに叱られている。とうちゃんが「鼻かみコンテストにエントリーしない?」と誘っても乗ってこない。「鼻水の中のばい菌が、いおちゃんの中に入れてしめしめって思ってるよ」と話しても、知らん顔。何を言っても頑なに鼻をかむのだけは拒んでいる。そんなに嫌なのか。とうちゃんもかあちゃんも呆れて放置。

とうちゃんが風呂に入っていると、いおぴーが来て「おみやげないの?」と訊くので(夜会えないので毎朝訊く)、そういえば昨日「ファインディング・ニモ」のDVDが届いてたなあと思い、「いい子にはプレゼントがあるよ」と言うと、「いおちゃん良い子だよ」とアピール。とうちゃんが風呂から上がり、「鼻かんだら?」と言うと、状況を察するに敏ないおぴーは、今度は素直に鼻をかむ。しかも、2度3度念入りに。そして、プレゼントのDVDをゲット。shokoには「モノで釣らないで」と言われるが、これは、ギリギリ釣ってないよなー。

ファインディング・ニモ [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-06-20)
売り上げランキング: 472

コメント

タイトルとURLをコピーしました