鼻血

今週末もとうちゃんは休日出勤。めずらしくshokoの予定があいているので、今日は図書館に行くと昨日から決めていたようで、いおぴー朝から張り切っている。張り切るのはいいのだが、壁に掛けてある図書館の貸し出しカードを自力で取ろうとして、玩具によじ登り、転倒。火がついたように泣き出すいおぴーに、とうちゃんとかあちゃん吃驚して起き出す(まだ寝てたんかい)。見ると大量の鼻血が出ている。顔面をぶつけたらしく、鼻の下が内出血しており、上唇が腫れ上がっている。とうちゃんあたふたとレスキューとホメオパシーのキットを取りに右往左往。まずレスキューを飲ませ、さらにアーニカを口に放り込む。いおぴーはしばらくかあちゃんに抱っこされていると、すっと泣き止み、「もうぜんぜん痛くない」と言う。よかった。いおぴーがこんなに大量出血したのは考えたら生まれて初めてのことで、ちょっと動揺した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました