キャンプだホイ

shokoといおぴーは今日から2泊3日でキャンプ。それにしてもいおぴーが歌って踊る「キャンプだホイ」は何度見ても腰が抜けるほどおもろいなあ。ビデオに撮って動画を公開したいくらいだ。

shokoは車で行こうか電車で行こうか迷っていたが、とうちゃんが帰ってきたら車が無かったので、どうやら車で行ったらしい。今日明日と天気予報は雨だが、楽しんできてくれ。

コメント

  1. のりん より:

    imasaさん、こんにちは。

    shokoさんは、いおちゃんとキャンプですか~。

    うちも、実は8/22~23に家族キャンプデビューします。

    奈奈実は、来年「中津川」へキャンプに行くし、幸一郎もやっと1年生と言う事で、家族でキャンプに行く事にしたんです。

    しのりんは、バイクで林道を走り、気に入った所でキャンプをすると言う事を何度もやっているので、子どもにもやらせたいと大ハリキリです。

    とりあえず、奈奈実は恐がりなので、トイレが完備されているキャンプ場を選びました。
    TACランドいたどり
    http://www.camping.gr.jp/

    しのりんは、それこそキャンプ場ではない河原や林道でキャンプをする!と言う人なので(私も一度鈴鹿スカイラインの林道でキャンプをした事があります。)
    今回は子どもの為に折れたって所でしょうか(笑)

    今は準備で忙しいです…。
    明日は仕事だけど、明後日(20日)は、またアサヒビールの工場見学に行くしなぁ…。

    shokoさんは、どのあたりにキャンプに行かれたんでしょうか?楽しんでいらっしゃると思います。

    • imasa より:

      shokoといおぴーは、都下檜原村の南郷荘というところでボランティアによって毎年行われている野生児キャンプに参加しています。
      川遊び、バーベキュー、ファイアーストームなどたっぷり楽しんでくることでしょう。

      奈奈実ちゃんや幸一郎君も初めてのキャンプ楽しめるといいですね。
      頼もしいおとうさんが付いているので心強いですね。
      うちは、とうちゃんがアウトドア苦手なので…

      そうそう、ふうせんかずらの花が咲きましたよ。
      可愛い白い花でいおぴーも大喜びです。

    • のりん より:

      フウセンカズラ、お花咲きましたか~。

      すごく小さい花ですよね。

      うちのフウセンカズラは、日当たりが良かったのか、ツルがすごく伸びて、大変な事になってます(^_^;)

      折り紙で折る、ふうせんのような種の袋が、たくさん出来てます。
      オレンジ色になったら、種を取り出してくださいね。

      小さい花ですが、種の袋は花と比べると大きいですよ。

      うちのキャンプは、大雨でした…。
      テントから出られないほど、すごい雨でしたよ。

      しょうがないので、車で1分の所にある「板取川温泉」に2回も行ってきました。

      しのりんは、リベンジをたくらんでいるようです。

    • imasa より:

      キャンプは雨でしたか。残念でしたね。
      台風中に蓼科に衝動的に行きましたが、運のよいことに雨には降られませんでした。日曜日に東京に戻ってきたら土砂降り!蓼科は日曜日中も雨は降らなかったらしいです。

      台風前に朝顔もひっそりと花をつけました。ふうせんかづらと同様に種まきが遅かったので、蔓の伸びは良くありませんでしたが、それでもけなげに花を咲かせてくれました。ありがたし。

タイトルとURLをコピーしました