いちばん

昨日今日と、とうちゃんがはらっぱ園に送っていった。昨日は駅前の駐輪場へ自転車を取りに寄ってからだったので、もう皆来ていて、いおぴーは一番最後だった。

今日は早くから身支度を終え、「早くいこ」と、とうちゃんにせっつくいおぴー。まだ早いよと言うと、「誰か来ちゃうでしょ。いおは一番がいいの!」と言う。なぜか一番先に着く事に異常にこだわる。というか、何事も一番でないと気がすまない。まさか生まれつきの性格ということも無いだろうから、やっぱり無意識の内にとうちゃんがそういうふうに教え込んでしまったのだろうか。そんなつもりは無いんだけど。子育ては難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました