すいーとぽてと

今日のいおぴーのお弁当のおかずは、昨晩shokoが作ってくれた茄子の煮びたし(すごく美味しかった)なのだが、いおぴーは「いお、ナスきらい!」と不服を表明し、弁当に入れることを拒絶している。かあちゃんは「どうしてよ?おいしいよ。食べてごらん」と、まず食べさせてみようとするが、いおぴーは断固として受け付けない。

そこで、とうちゃんが「あ、それナスじゃなくて、スイートポテト」とさりげなくつぶやくと、地獄耳のいおぴー、目の色が変わり「すいーとぽてと、たべたい!

たっぷり煮汁のしみこんだ茄子を一切れいおぴーの口に入れてやると、目を丸くして「おいし~~~い」と言い、「すいーとぽてと、お弁当に入れて!」と態度が180度変わった。

お弁当の時間に、「それスイートポテトじゃないよ、ナス。」って誰も言いませんように……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました