スピーカーケーブル

shokoは今日明日とロルフィングのワークショップに出かける。とうちゃんといおぴーは朝早くから三角公園へ出かけてフリスビー。「上手くキャッチすると1点ね」といおぴーが言い出して、16対13でいおぴーが勝った(判定いおぴー)。

愛犬家が集まりだしたので、場所を譲り、とうちゃんといおぴーは自転車で一旦家に帰った。午後はいおぴーにお願いしてとうちゃんの買い物に付き合ってもらう。新宿ヨドバシへスピーカーケーブルを買いに。その後でまた三角へ遊びに行くという約束。いおぴーはケーブル選びを積極的に手伝ってくれる。色艶だけを見て「これがいいんじゃない?」などと勧めてくれるが、2000円/mでは(2,3メートルならまだしも、今回は35メートル必要なので)、とても手が出ない。200円/mので我慢。

帰ると早速スピーカーの設置。ケーブルの被膜を剥いたり、部屋の隅を這わせたりと、いおぴーもせっせと手伝ってくれた。「これ終ったら公園行ってくれるでしょ?」と時々確かめながら。夕方から約束どおり三角公園へ。暗くなるまでフリスビーやかくれんぼをして遊んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました