部屋かたづけた

朝から雨で、さすがに外へ遊びに行こうとは言わないいおぴー。今日はふたりで物置と化している奥の部屋を片付けることにした。とうちゃんが引越し以来そのままの段ボール箱から中身を出し、いおぴーはその空いた箱を運び出して、カッターを巧みに使いバラして折り畳む役目。いおぴーが積極的に働いてくれるので予想以上に捗り、ほとんど足の踏み場がない状態から、床が3分の2くらい現れるまでに片付いた。

いおぴーは広くなった部屋に大喜びで、「今日からいお、ここに布団敷いてひとりで寝る」と言い出した。かなり本気のようで、「絵本読むとき困るから」と、いつの間にか枕元用のスタンドを勝手に奥の部屋へ移動させている。

でも結局、夜になったらいつもどおりかあちゃんの隣で寝るのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました