トロル

10月にはいってからというもの、毎日のように「もうすぐハロウィンだね」と言っているいおぴー。昨年ハロウィンの仮装大会に参加したのがよほど楽しかったのか(おそらくお菓子目当てだろうが)、今年も参加する気満々。今回は自分で「トロルになる」と決めて、shokoに衣裳だのかつらだのをあれこれ発注している。shokoはトロルなどやらせたくないらしく、「お姫様になってもいいんだよ」などと説得を試みるが、いおぴーは意に介さず、「イオがいっちばんこわくなってみんなをおどかすんだ」と妙に力が入っている。まあ、とうちゃんはやりたいようにさせてあげたいと思っているので、協力は惜しまないつもりだ。shokoにも衣裳で協力して欲しい。

ところが、説明を聞いてもいまいちいおぴーのイメージするトロルがぴんと来ない。いおぴーの中では、とりあえず顔を真っ黒に塗ることは決まっているらしいのだが。

コメント

  1. あいち より:

    昔は、よくミシンを使っていたけど、子供が生まれたからはさっぱり。保育園用のかばんを作ったぐらいかな?

    むかーし、姪たちのために作った服を娘が「お下がり」として着ているけど、お母さんが作ったとは思ってくれない。

    で、二人目が生まれる前に頑張ってみることにした。昨夜。子供が寝てから久しぶりにミシンを触ったけど、良いな~。好きだったんだな~ってつくづく思った。

    旦那は疲れるからやめてほしいみたいだけど、ストレスが溜まるどころか解消されそう。

    shokoさんみたいに、仕事ができればどんなに良いかと思うけど、趣味だから良いのかな?

    でもこれも娘が夜中、ぐっすり寝てくれるようになったおかげです。

    • shoko より:

      私もいきなり巣作り反応でイオを産む5日前にカーテン縫いましたよ。でも本当は、妊婦がミシン踏むのよくないんだよね。振動が。
      あまり無理をせぬように、お気を付けくださいね。

      仕事で作り物をすることもありますが、イオのために服を縫ったりしたことはありません!(断言)
      オイリュトミードレスもせっぱつまって縫いましたよ。

タイトルとURLをコピーしました