図書館

shokoはバッチの勉強会。とうちゃんといおぴーは、午前中はお風呂掃除の後、自転車で遊びに出かけ、帰ってお昼を食べて、午後は図書館へ。いおぴーが図書館へも自分の自転車で行きたいとごねたのでちょっとケンカ。図書館への道は車の抜け道になっていて狭い割に交通量が多いので、いおぴーの自転車では危ないのだ。とうちゃんは腹を立て、いおぴーもむくれながら半べそになっていたが、最後には二人で各々ボトルからレメディを飲んで仲直り。とうちゃんの自転車で図書館へ向かった。

3時間近く、ずーっと一人で本を読んでいるいおぴー。その間、とうちゃんもずっと雑誌を読んでいた。こんなにたっぷり雑誌の最新刊を片っ端から読めたのは久しぶり。

5時のチャイムが鳴るころ、いおぴーはようやく5冊本を選び終え、借りて帰る。「ウォーリーをさがせ」シリーズの一冊を借りたいおぴーは、しばらく夢中になってウォーリーを探していた。おばあちゃんちにある「とこちゃんはどこ 」が大好きないおぴーにとっては、さぞ楽しくて堪らないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました