リクエスト

間近に迫った誕生日をものすごく楽しみにしているいおぴー。特にプレゼントを楽しみにしている。昨年はプレゼントなんてぜんぜん気にしていなかったのだが、友達の誕生会でプレゼントをもらうところを見たり、「ロッタちゃんとじてんしゃ」でロッタちゃんがすごくたくさんのプレゼントをもらったりしてるのを読んで、プレゼント、プレゼントって言ってる。

とうちゃんが「プレゼント無いよ」と素っ気無くいうと、「あるよ!」と声を荒げながらとうちゃんに詰め寄るいおぴー。そして耳元で「おとうのプレゼントは……補助輪とる」とささやく。ホジョリントル?一瞬何のことか解からなかったが、ああ、そういえば5歳になったら自転車の補助輪とってあげるって約束してたっけ。って、そんなプレゼントでいいのか。安上がりだな。

ロッタちゃんとじてんしゃ
アストリッド=リンドグレーン
偕成社
売り上げランキング: 6185
おすすめ度の平均: 5.0

5 すっごいかわいい
5 私であり、みんなであり
5 かわいらしい絵にも感動!!
5 幼稚園児にぴったり

コメント

タイトルとURLをコピーしました