ネコカード

昨夜は「お誕生日だから特別に長い本読んで」といおぴーからの要望で、「ノラネコの研究」を読みながら寝る。小学校中級向けで漢字も多く、40ページもあるのでまだ自分では読めないのだが、いおぴーの大好きな本の一冊。

猫カード:かあちゃんに似たネコ昨日はさすがに疲れていたと見えて、結局半分も読まないうちに眠ってしまったのだが、今日はせっせとネコカード(「ノラネコの研究」にでてくる)を自作していた。ノートを名刺大に切り、一枚一枚にネコの顔とプロフィールを書き込む。もちろん実際に字は書けないので丸や点々を書いて雰囲気だけ。猫の顔もさまざまに描き分けている。shokoそっくりのネコもいて笑った。

明日はとうちゃんと猫の観察に出かける約束をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました