かんばん

すっかり元気になったいおぴー。今日のはらっぱ園は羽根木公園まで遠出で、焼き芋を焼いて食べたそうだ。

さて、とうちゃんが帰宅すると、いおぴーは羽根木公園で拾ってきた端材で看板を作っていた。うちに遊びに来る人のために家の前に立てておくのだそうだ。

いおの
いえです
だから
木れい
です

ちょっと読みづらいが、真ん中にこう書かれている。その上は名前と年齢。

その他、いおぴーの説明によれば

  • 右上の「1」は1階をあらわす。
  • その下の「5」は5歳をあらわす。
  • 右端に並んでいるマスは、遊びに来た人がここにハンコを押す。
  • 左下の四角いやつは、ゾウの歯(実物大)。
  • 女の子の絵は、もちろん自画像。

いおぴーって、おもろいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました