もらした

shokoから、いおぴーが吉祥寺でおしっこもらしたと聞いた。そばにいたいおぴーはすかさず、「だって本屋でおかあがいなくなるからいけないんだよ!」と猛抗議。いおぴーによれば、かあちゃんと寄った本屋でオシッコしたくなって、かあちゃんを探したが見つからず、大きい声で呼んでも来なかったから、我慢できずに自分でトイレ探して行ったけど、間一髪間に合わずズボン下ろしたところで出ちゃったとのこと。

そりゃあ、かあちゃんがよくない。日ごろ、とうちゃんが公園などでいおぴーを適当に遊ばせておいてベンチで本を読んでいることを、「連れ去られたらどうするの」などと責めるくせに、自分はいおぴーほったらかして立ち読みとは。しかも呼ばれても気づかないでひとりでトイレ行かせるなんて、弁解の余地なし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました