温泉プール

いおぴーは今日も交通公園へ行こうと張り切っていたのだが、あいにく雨が降り出して、さすがのいおぴーも自転車の練習はあきらめ。二人で傘を差して図書館へ出かけた。しかし借りていた本を一冊忘れたため、新たに借りることができなかったので、いったん家に帰ることにした。帰り道、息が白いほどの寒さに、とうちゃんがぽつりと「温泉でも行きたいなー」と言うと、いおぴーは目を輝かせ、「もう本借りなくていいから、帰ったら支度して温泉いこ!」と言う。とうちゃんもその気になり、以前お薦めいただいた、バーデホフクベレへ行ってみることにした。

昼ごはんを食べた後、車で出かける。45分ほどで着いた。受付で券を購入。4時間で2400円。子供も料金は大人と一緒なのでちょっと高くつく。が、タオルやローブ、サンダル等のセットを貸してくれるので、まあこんなものか。早速ロッカールームで着替えて、まずはプールへ。ここは、温泉といってもプールがメインで施設内はほとんど水着で過ごす。いおぴーは浮き輪持参。屋外にもプールと露天風呂があるが、さすがに今日は外は寒かった。その分、露天風呂は気持ちよかったけど。

想像していたよりずっと居心地がよく、時間をもてあますかと思われた4時間はあっという間だった。難を言えば、プールサイドにあるカフェはイマイチ。これで美味しいものが食べられれば文句なしなのだが。

帰りに車では、「帰ったら映画観たい」と言っていたいおぴーだが、お決まりのように途中でぐっすり眠ってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました