かみしばい

大江戸温泉で紙芝居を見て以来、はまってしまったいおぴー。図書館に行くと必ず紙芝居を借りてくるし、とうとう自分で作りたいと言い出した。

昨日かあちゃんにユザワヤで画用紙を買ってもらったので、いよいよ制作開始。まずはいおぴーがクレヨンで表の絵を描く。12枚描き終えたら、絵の具で色をつけ、最後にとうちゃんが手伝って、裏側に文と小さい絵を描くという計画。

図書館で借りてきた「オオカミおとこはかわいそう」を参考に、というか、そのまま真似て描いていく。時々様子を伺うと、なかなか見事に描けている。



が、3枚描いたところで飽きたらしく、「公園行こう」というので三角へ出かけた。

完成はいつになるやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました